MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

9) SH90B で、LINE

SH90B で、LINE は、出来るか ? 

(後刻記入:結論 ・・・ 出来ました。いま、操作方法を勉強中です。)

そうなんです。

家族や、親戚で、LINEをやっているのです。

わたしも、その仲間入りをしたくなりました。

携帯電話番号が必要になると、聞いています。

そこで、まず、Biglobe に聞きながら、

microSIMカードを、「SMSオプション付」に、

変更をすることにしました。

microSIMカード(SMSオプション付)が送られてきて、

それを組み込み、テストの結果、

ケータイのショートメールが使えるようになりました。

ところが、です。

LINE の手続きが、デッドロックに引っかかりました。

年齢制限確認で、docomo のIDを聞いてきて先には進めないのです。

新しくもらったmicroSIMカード(SMSオプション付)は、

Biglobe の携帯番号だといいます。

でも、LINE では、docomo の携帯番号だと、認識しているようです。

しかも、私のガラ系のケータイは、au です。

なので、docomo の ID は、どう、逆立ちしても、ゲットできません。

そこで、ココに質問をしてみました。

いま、回答待ちです。

(後刻記入:年齢認証の画面が表示されたら、

その下の<スキップ>をタップすることにより、

とりあえずは、先へ進めたのでした。

ただし、これで、LINE ID を登録することは出来ますが、

年齢認証をしていないと、

外部からのID検索をONには、できないのでした) 

 

Biglobe は、

『LINE は、先方(LINE)のことなので、当方で関わることではありません』と、

突っぱねてきます。

このままだと、私は、LINE では、遊べないワ、

毎月120円(税別)と、手数料900円(通常は3,000円だって)の支払いがでるワで、

困ったことになります。

 

さて、これから、どのようになっていくのか、

どう、決着できるのか、

また、ご報告をしていきます。

 

その後、

ブログ:[ほぼスマホ SH90BでLINEを使ってみよう!]

を、見つけました。

この中の操作方法を、なんやかんや、やっているうちに、

どうやら、LINE 登録ができたようです。

 で、本当に、出来たのかどうか、

実感を得たいと思い、

操作方法の勉強をはじめましたのでした・・・。

 

 次の記事は ココ です。