MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

11) アイフォンとアンドロイド

iPhone(ios)とAndroidについての私の考え方ですが・・・。

 

先日、珍しく、電車に乗りました。

平日の昼間なので、かなり空いています。

2~3駅過ぎてから、向かいの座席が、全部埋まりました。

その座席の、向こうの端の2人を除いた全員(8人)がスマートフォンをいじっています。

それで、気がついたのですが、

なんと、全員が、iPhoneを使っていたのです。

これ、カメラのレンズの位置で、すぐに、それがわかりました。

世の中、それほど、iPhone(ios)が使われている・・・。

 

それはそれとしての話ですが・・・。

 

MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90Bは、

iPhone(ios)ではなくて、Android

これを選択したわけです。

iPhone(ios)の魅力は、大いにあるのだと思います。

でも、どんな魅力があるのかは、私は知りません・・・。

 

先日、本屋さんで、次のような本を見つけ、購入しました。

 

[厳選・最新 Android無料アプリマスター 4200 OVER (メディアックスMOOK) [ムック]]

f:id:yuuyakezora:20140422151816p:plain平成26年1月30日発行 株)メディアックス

これ、アンドロイドには

厳選しても、なおかつ4200を超える大量のソフトがあるということですよね。

Android の愛用者となった私達は、

これを、活かして、使わない手はありません。

私は、いま、大量の情報の中から、

自分の好みに合うソフトを探すのは、楽しいものだということを、

実感しているところでは、あります。

 

[スマートフォンお得技ベストセレクション 決定版 (100%ムックシリーズ) [ムック]]

これは、おすすめソフトの考え方などがわかって、

これを理解できたものを、ダウンロードすればいいわけで、

大変勉強になります。

 

 

さて、iPhone(ios)ですが、

 

[iPhone脱獄

iOS 7の完全脱獄ツール]

勇ましい考え方があるようです。

自分のiPhoneが、壊れてしまうかもしれないソフト(OS)の改造・・・、

なんか、怖ぃ話ではあります、が。

人気機種=iPhoneを愛用していても、

「厳選しても、なおかつ存在する4200を超えるソフト」には、

魅力があるということでしょうか。

 

今後、

私の興味のあったアンドロイドソフトを、ご紹介できたらいいと思います。

 

次の記事は ココ です。