MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

16) 私のハマっているゲーム

「私はこんなゲームにハマっています」なんて、紹介するのは、

恥ずかしいものです。

皆さんが、異口同音に、「それやっているよ」というのなら、

心強いのですけど、ネ。

「おやおや、ずいぶん、クラシックなのをやっていますね」と、

いうことになるのが落ちだと思うのです。

そこで、ちょっと、ひねって?掲載をしてみようと思いました。

お世話になっている当 Hatenaブログが、

シンプルモダンな最新型ブログであることを、ごく最近知りました。

「お、これは便利だ、すごい」と思った操作があったのでした。

 

そこで、当ページのご紹介の掲載までの経過を、

なんとなく、ご披露してみようと思ったのでした。

 

私のハマっているゲームは、

テトリスです。

テトリスが禁煙、ダイエットにも効果!?

こういう記事がありました。

いま、そういう意味でも、話題性のあるゲームだったのですね。

この情報は、この文章を書いている時に、ラジオで聞きかじったものでした。

 

テトリスのソフトは、

当ブログの11)アイフォンとアンドロイドのページで、ご紹介した

厳選・最新 Android無料アプリマスター 4200 OVER のP.241 

f:id:yuuyakezora:20140422151816p:plain平成26年1月30日発行 株)メディアックス

TetroSpin Free です。

テトリス落ちものパズル シンプルで面白い

ブロックが円柱に積み上がっていく事以外は、

テトリスと同じルールで行う。

単純だが、この手のゲームは飽きがないので、

暇つぶしにはぴったりだ。

だんだん高くなる円柱ブロックは見もの。

と、書いてあります。

当ページには、QRコードがありますから、

MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90Bでは、

すぐにインストールが出来ます。

 

当パソコン(私の場合、Windowsです) では、

「TetroSpin Free」を検索すると、

TetroSpin Free が、出てきました。

ここで、「アプリデータのマーク?」の画像と、当「URLのQRコード」を、

デスクトップに、コピーします。

その方法は、パソコンによって、微妙に異なると思うんです。

まず、「アプリデータのマーク?」ですが、

私のパソコンは、富士通ですので、

当ページをトップに持ってきて、

キーボードの [Fn][Alt][Delete] を同時に押下してから、

Windowsソフトの[ペイント]ソフトを呼び出して、[貼り付け]ます。

さらに、該当マーク?だけを[選択]し、[切り取り]、

同ペイント画面をクリヤー(左上の[マーク]、[新規][保存しない]をクリック)してから、[ペースト]。

最後に「TetroSpinFreeマーク」などと名づけて登録。

次に、当「URLのQRコード」ですが、

私の場合、ブラウザは、GoogleChromeを使っています。

そして、GoogleURL短縮の[QR Code]をクリック。

f:id:yuuyakezora:20140424172302p:plain

これで得た画像を

富士通の場合は、

[Fn][Alt][Delete]を同時に押下して・・・、と先程と同様の作業を行ってから、

「TetroSpinFreeQR」などと名づけて登録。

この2つの画像を、ブログ編集ページの右の、

写真を投稿欄にドラッグします。

f:id:yuuyakezora:20140424173738p:plain

 すると、左の編集部分の中に現れた「QRコード」と「アプリデータのマーク?

ですが、

この画像の大きさが異なっているのがわかります。

この場合、大きさを変えたい「アプリデータのマーク?」をクリックして、

現れた枠を縮めると、あれよあれよという間に、画像の大きさを変られます。

これが、私がびっくりした操作でした。

その結果が、下の画像です。

2つの画像を、ほぼ、同じ大きさで並べることが出来ました。

f:id:yuuyakezora:20140424172900p:plain

f:id:yuuyakezora:20140424172906p:plain

これを、もうちょっと小さくして、

 ドラッグをして、横に並べました。

私のパソコンの画面内の寸法で、

おおよそ横2cmに、合わせています。

f:id:yuuyakezora:20140424172900p:plain f:id:yuuyakezora:20140424172906p:plain

 

 

 当 Hatenaブログ、気に入っています。

 当ゲームも気に入っています。

私、タバコは吸っていませんでしたが・・・。

 

それと、ゲーム内で、「Sound ON」にすると、

ヘッドホン 「VIBRABONE(ビブラボーン)」(HP-VBC40)で、

夢心地のゲームを楽しめます。

 

次の記事は ココ です。