MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

24) アンドロイドアプリをパソコンの操作でインストール

パソコンからGoogle Playにあるアプリのダウンロード・インストール」を見つけました。

パソコンでは、「ダウンロード」と「インストール」を分けて説明がありますが、

Android では、これを一つの動作で処理を済ましているので、ひとことで「インストール」と、言うのだそうです・・・。

QRコードを介さないで、簡単に、インターネットからアプリをインストールできる。

・・・という夢のような話、なんです。

【1】パソコンでGoogle Playにアクセスし、右上部の「ログイン」からスマートフォンと同じGoogleアカウント(Gmailアカウント)でログインする。

【2】ダウンロードしたいアプリを見つけたら、画面の中央や左にある「インストール」をクリックする。

f:id:yuuyakezora:20140611153957p:plain

【3】画面中央に小さな別ウインドウが開いたら、「送信先」が自分の機種になっているかどうか確認し、右下にある「インストール」をクリックする。

f:id:yuuyakezora:20140611154024p:plain

【4】「OK」をクリックして小さな別ウインドウを閉じる。これでもう完了。

f:id:yuuyakezora:20140611154101p:plain

5】Androidスマートフォンにアプリがダウンロード・インストールされているか確認。アプリ一覧に追加されていれば完了。

 

この方法を知った以上は、

このブログで、毎度、QRコードを載っけていましたが、

もう、それは、無くてもよろしいということですね。

 準備をしたものは、今後も、そのまま載っけさせていただくとして、

だんだん、省略をしていこうと思っています。

 

ところで、このブログの目的なんですか・・・。

もともと、私のいい加減な、思いつき行動を、少しでも、メモをしておいて、

記録にとどめておきたい・・・、から始めたのでした。

「本当は有る・無い」は、別にして、あの小保方さんの心境が、理解できるところもありまして・・・。

特に、パソコン等に関しては、「ブログにメモ」は、「URL」だとか、

「あの情報誌のあのページの記事」を記録する媒体は、ブログに勝るものはないように思います。

処理手続きを忘れても、前にさかのぼって、見たり、思い出したり出来ますので、

これ、結構、自分で助かっていますです、デス。ハイ。

 

次の記事は ココ です