MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

29) スマートフォンで HONDA インターナビを持ち歩く

注:私はホンダの車を持っています。なので、

HONDA internavi LINC で、車種などを登録して、

燃費資料を入力していました。

その後、当ページの、以降の機能を知って、スマートフォンの登録作業をしました。

ところが、オートバイ用のHonda Moto LINC は、登録ができなくて、

中断してしまいました。

ということは、ホンダ車を登録していない場合の、

「試用期間1か月無料」という当ページの試用ができるものか、どうか、

私には、確認ができていません。

とりあえず、その辺が不明のまま、このページを掲載させていただきます。

 

(24) アンドロイドアプリをパソコンの操作でインストールでインストールしています。)

HONDA internavi LINC の評判は、よく聞いていました。

車が、よく急ブレーキをかける地点を、地図上で教えてくれる、

というものでした。

そこら辺の感触を含めて、試してみました。

スマートフォンでインターナビを持ち歩く。

本来は、ホンダ車のナビの働きを、スマートフォンで行うというものです。

 internavi Pocket

f:id:yuuyakezora:20140704163658p:plain

ドライブ前のルートチェックやプランニングができるアプリ。

 この操作説明などは、

internavi LINC に、詳しすぎるくらい詳しく載っています。

 試用期間 1か月間は無料。

年 3,000円/年

 

常に最新の地図でナビだそうで、これは、楽しめます。

 

HONDA ディーラーの営業担当の方に聞いてみました。

ホンダのナビをお持ちだと、3年間は無料。

HONDA ディーラーで、車検を通せば、次の車検まで、無料になる、

ということでした。

タブレットだと、画面に大きく表示されるので、便利。

気球のような表示をタップすると、

「いつもより混んでいます」「いつもより空いています」などの、

ご同輩?からのメッセージを、見ることが出来ます。

 

このシリーズで、

 internavi LINC

f:id:yuuyakezora:20140706133020p:plain

Honda車オーナー(四輪車)のためのカーライフサービス

「インターナビ・リンク」をスマートフォンで利用するためのアプリ。

 

internavi REPORT

f:id:yuuyakezora:20140706133427p:plain

気象や災害による通行止め、

渋滞などの車両による移動に影響を与える可能性がある事象を投稿し、
ユーザー同士で共有できるスマートフォン向けアプリです。

通常でも、

「いつもと同じくらい混んでいます」

「いつもと同じくらい空いています」などの登録が、

簡単にできます。

 

その他、オートバイ用の

Honda Moto LINC

f:id:yuuyakezora:20140706135617p:plain

などがあります。

 

 次の記事は ココ です