MY INTERNET 端末 AQUOS PHONE SH90B

私とインターネットとのつながり方を。ご意見をぜひ・・・。 最初のページは、右下の[月別アーカイブ]から、題名をクリックでどうぞ。

7) my「AQUOS PHONE SH90B」のmy操作方法メモ

my「AQUOS PHONE SH90B」の操作方法メモを、

書いています。

この端末を、そうしょっちゅう、

いじくってもいませんので、

これらの操作方法を、

いつの間にか、覚えてしまうというほど

覚えていません。

なので、自分流のメモは、案外、便利なものです。

ご参考までに、ここに載せてみました。

いわゆる「タッチする項目」の列挙です。

最初の[設定]というのは、

ホーム画面で、下中央部の焼き網?をタッチして、

アプリトップメニューを表示したうえ、

左下のスパナマークの設定をタッチすることを意味しています。

●●操作方法●●

●携帯端末とSDカード間のアプリの移動

 [設定][設定][アプリ][該当アプリ][SDへ移動]

(店員さんと話をしている時に、

「SDカードに移せるものと移せないものとがある。

移せるものは、SDカードへ持って行ったり、

戻したりが自由に出来る」と、話していたことを思い出して、

実際にやってみたものです。)

●ストレージの合計容量

 [設定][設定][ストレージ][合計容量]

●モバイル

 [設定][設定][データ使用][モバイル/WiFi]

機内モード

 [設定][設定][その他][機内モード]

テザリング

 [設定][設定][その他][テザリング]

WiFi

 [設定][設定][WiFi]

Bluetooth

 [設定][設定][Bluetooth]

GPS

 [設定][設定][位置情報サービス][アクセス]

 [設定][設定][位置情報サービス][機能使用]

 

荒っぽいメモですが、このようなものを作っておけば、

いざというときに慌てないで済みそうです。

 

次の記事は ココ です。